2017年03月19日

「塚本幼稚園」を潰すのは日本の損失!

今、いろいろと取り沙汰されている森友学園 狂想曲
安部政権を追い落としたい野党とマスコミの引き起こした
根拠の無い騒動のようだが、その最大の被害者となったのは
森友学園の理事長だった籠池氏なのかもしれないと思う。

園児たちに、祖国、日本を愛する日本人になるように、
熱心に教育してきた人、(多少、行き過ぎはあったとはいえ)
安倍夫人も多くの愛国者、保守派の人たちも感動し、賛同
していた塚本幼稚園の教育!、それを安倍政権も誰も
否定することはできないと思いますね・・・

籠池氏を冷たく見捨てた(?)安倍首相を、籠池氏が熱烈に
応援していたのは確かですね!。天皇(皇室)を心より崇拝し、
自民党を信じて熱烈に応援してきた籠池氏

その籠池氏が今、右陣営からもバッシングを受けている
ようですね


最近、たまたま塚本幼稚園のホームページを開いてみたら
「園長の部屋」という欄があって、籠池氏がつれづれの想い
出来事の感想などを綴っていたのを見つけ、読んでみました
籠池氏の真面目な人柄がしのばれました

面白かったのは、籠池氏を味方につけたと思っている
野党側(特に民進党)への深い失望があることを発見!

22年度に書いてあった文章、当時を思い出せてくれました

「内閣総理大臣が10年のうちに何回もかわるのは、外国に対して
恥ずかしいという意見が先に立ち、菅内閣を支持したのだが・・・
民主党政権は、素人さんの集団であり、いつも国益、国益と
いう言葉を言いながら、本当の国益が、何なのか理解できてない 
今の政府はしなくてもよいことばかりしている
一年に一回のAPECの共同宣言の方が領土問題よりも
重要なものでもないだろうに
、立ち位置が全く分からぬ・・・」

さらに、23年度分にも、「民主党議員とは政治家という前に
人間としての当たり前の常識さえ欠落している・・・・


閣僚・党執行部も、天皇陛下お招きの昼食会に平服で出席!
高齢の陛下のお身体を考えずに、深夜の大臣認証式を挙行し
先の大戦を始めとする、我国のために亡くなった人たちを
慰霊する靖国神社には参拝しない人たちだ・・・」とあります

この文章を読めば(大分概略してますが)、籠池氏は、
民進党や共産党などには組しないお方だとおもいます


国会証人喚問で真相が早く究明され、塚本幼稚園のような
長い伝統のある、そして素晴らしい人格教育をしてきた
幼稚園が潰されないように願いますね・・・

「一つの私立幼稚園がつぶれるくらい大したことはない」と、
軽く見做しているブログがいくつか見かけられたのが残念!
それは数人の拉致被害者などたいしたことはないというのと
同じかと思いました

数少ないまともな道徳教育をしている塚本幼稚園を潰すのは
それこそ日本の損失になるでしょうね、
外堀ばかりしっかり囲っても、内部が腐っていくのでは
なんにもなりませんから・・・  😠

その意味からも、塚本幼稚園の園児たちへのまともな
人間育成への教育を潰してはいけないと思います
早々に瑞穂の国記念小学校も開校できれば、日本から少しは
少年らの非行と犯罪が少なくなるのではありませんかね?

昨今、哀しい事件が多すぎますね 
近隣諸国(中韓)への配慮ばかりで、自虐的な嘘の
歴史教育などを教えられてきた結果ではありませんかね?

それらを「嘘」と教える塚本幼稚園は貴重な存在です



posted by パリせいかつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外から見た日本、日本の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック