2017年01月06日

2017年の抱負?

2017年、新年の挨拶が遅くなりましたが
今年の始まりはゆっくり、ゆっくり・・・マイペースで
行くことにしました。というのも暮れから突然の腰痛で
素早く身動きができないこともありましたので、ネットの
前に座る時間が短くなってしまいました。

還暦を越えるとお肌の曲がり角どころではありませんね
さまざまな健康問題が起きてくるようです。 それを
乗り越えて、今年は長生きを目標にすることにしました 😃

シェーングレンという私の自己免疫疾患(膠原病の一種)が
とうとう腰の方まで冒されてきたかと絶望的になったのですが、
動いていると午後には痛みは改善します。午前中だけが酷い!
だから「もしかしたら、これはぎっくり腰ではないか?」と
ふと思い、ネットで調べてみました。

私の自己免疫疾患は口が渇く病気で、そのせいで、やたらに
しつこい咳がでます。咳でもぎっくり腰になるようですね
ぎっくり腰の治し方」などというサイがありました。
ネットは本当に切れ者ですね。正義の味方、否、地獄に
仏です!!。さっそく試してみます

これでぎっくり腰が治り、筋力も強化できれば見っけもの!
じょじょにブログ更新などのスピード・アップもしたいと
思います。2017年は、世界の大統領たちの顔も代わり
今までとは違う世界が開けるかもしれません
楽しみな年明けです!。 がんばりましょう  💕




posted by パリせいかつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パリの日常生活とお喋り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445645445

この記事へのトラックバック