2016年12月02日

オランド大統領が敗北宣言?

昨夜の8時のニュースで、オランド大統領が重大な発表を
するということで、テレビでは大騒ぎをしていたが
庶民は、大して関心を持たなかったような気がします
私は、夕食のお鍋のほうが気がかりでした  😃

史上最悪の支持率になったらしいオランド大統領!
それでも、長々と自分の功績をあげつらね、さらに
「自分は仏の大統領になってから、一生懸命、仕事を
してきた!」と自我自賛(弁明?)するのには呆れた!
サヨクは、失敗を絶対、失敗と認めないのだとか・・・😠

一生懸命、仕事をするって当然のことでしょう!
だって、その為に公約を掲げ、大統領になったのですから・・・
そのために高給と、エリーゼ宮と、最高の待遇を受けてきたの
ですから、「 bien profité 」だけじゃ、高い税金を払う
フランス国民は堪りませんね   😵

あまりにも、長々と自分の功績を上げつらねるので、私は
てっきり、オランドが「来年の大統領選には再び出馬する」と
言うのかと思ったが、結果は「出馬を断念する」だった!

出馬したところで、オランド大統領の支持率は、最下位
ということなので、出馬しても当選は無理だったでしょうね
「つまり、自分の4.5年間の政治は失敗だったと認めた
ことになるのか?」と、ジャーナリストは言っていたが

その失敗の責任は誰がとるのか?と思ってしまいます!
全てのツケはフランス人が取ることになるんですね
有権者の皆さん、しっかりしてください!  😞

posted by パリせいかつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フランスのこぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444549480

この記事へのトラックバック