2016年11月29日

フランスの新しい顔?

来春の仏大統領選への共和党(=中道右派)の候補者
として選ばれたフィヨン氏は(次期フランスの大統領に
なる可能性大、
強敵はマリンヌ・ル・ペンだそうである)

押しの強い政治家ばかりの集まるフランスの政治家の中では、
出しゃばらない(?)、しゃべり方ももの静かな、私などは
迫力が欠けると思っていたがその素顔も、誠実で
遠慮(慎み)深い性質のようです

フランス人も人間だから、たまにこんな(?)奥床しい
と言えるようなフランス人もいるのですね   😃

そんな控えめな性格ゆえ、誰も押し上げてくれないので
たった一人で、3年前からコツコツと地方演説をしながら
大統領の椅子を目指して戦いを始めたといいますから
芯は強いのでしょう
(最初はマスコミからも泡沫候補と見做されていましたが
コツコツと、本当にコツコツと一歩、一歩積み上げてきたと
言っていましたが、芯の強い努力家でもあるんですね)脱帽!

フィヨン氏の家族は、今まで殆んどベールの中だったらしい?
今朝、彼の家族が出ていたらしい動画が消されたようだ!
残念ながら、X印 がしてあって見ることができなかった!
公私混同はしないのがフィヨン氏の方針なんでしょうか?
(その点は、家族中を自慢げに紹介したトランプ氏とは
正反対ですかね。米仏の文化の違いかと見ると面白いです)

消される前にちらりと見たニュース(?)では、大学時代に
知り合って6年後に結婚した奥さんペネローぺさんとの間に
5人の子沢山、それに孫が3人だそうである。 💕
敬虔なカトリック教徒(?)らしい家族構成ですかね

マダム ぺネロープ・フィヨンさん、チラリ見の写真の印象では
賢そうな女性、そして夫に負けずに控えめな女性に見えました
勝利の夜も、夫フィヨン氏が振り返ってはるか後方の
奥さんを探す感じで車に乗せていましたからね

こんなに遠慮深くて、ファースト・レディは務まるかしら?
と、早過ぎる心配をしてしまいました。  😃
5人の子供は、それぞれ大変優秀らしいです
子供と言っても、もう大人、社会人のようですが!

来春には、夫婦そろって控えめな、今までとはちょっと
異なる、仏、新大統領が出現するかもしれません!
楽しみです  🎶
安倍首相も頑張ってくださいね!!!  

posted by パリせいかつ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | フランスのこぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック