2016年11月14日

トランプ氏当選の影響?


トランプ氏当選に反対するプロ市民(?)の
抗議デモは下火になったのか、ニュースでも
取り上げられるのは大分稀になってきました

その分、フランスは来夏のフランス大統領選用の
共和党の候補者選びに話題がシフト・・・

共和党の候補者は7人も(?)いるようで、先日も
テレビ討論が行われていましたが、アメリカに比べると
何とも迫力不足は否めません。

パフォーマンスに強いアメリカ(ガン・マン気質?)と、
理論に流れるインテリ気質、フランスの差ですかね

誠実な人柄に見えるのに、喋り方がおとなし過ぎるせいか
迫力不足で、今一大きな人気が出なかったフィヨン氏だが
トランプ氏の勝利の後、なぜか人気が急に上昇してきたとか
(それまではかなり後方の泡沫候補だったのに・・・?)

不思議な現象ですが、これは、今回のアメリカの大統領選で
マスコミに左右されないで有権者たちが自分たちの意見を
持つことが大事ということを学んだせいかも知れませんね?

少し長いけど、今後の世界について馬渕睦夫先生が
素晴らしい解説をしてくれていました。 💕

★ドナルド・トランプの勝利は必然!世界から戦争が
消える日!劣化しきったメディアの敗北
https://youtu.be/pQPTneLcQXs
 



posted by パリせいかつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443991646

この記事へのトラックバック