2016年11月09日

続、トランプ大統領誕生の結果・・・

アメリカの大統領選挙では、トランプ氏が勝利しました!
ヒラリーさんの優勢が宣伝されていたが、トランプ氏の
逆転勝利に言及する人もぽちぽちいた中、米国訪問中だった
安倍首相がクリントン女史にだけ会って帰国したという
ニュースを読みました。安部首相の黒星ですね

ヒラリー陣営はオバマ大統領自ら応援していたのですから
まあ日本の首相としてはそれ以外できなかったのかも
しれませんが

日中韓の慰安婦問題、歴史認識問題などでは中国の言いなり
だった中国・マネーどっぷりのヒラリーさんより、トランプ氏
のほうが日本に甘いという訳ではないでしょうが、少なくとも
公平な目で、公平な土壌で公平な戦いができるのではないかと
思っていたが、安倍首相がアメリカのポチ的状態に甘んじようと
すると、他人には厳しいトランプ氏、日本は軽蔑されると
ヒラリーより厳しい平手打ちが飛んできそうな気がします

日米が対等に、少なくとも人間として公平に付き合うには
日本が戦前の日本人の誇りと気質を取り戻すことですね

チャイナ・マネーに毒されていないトランプ氏は
日中韓の歴史問題ではほおっておいてくれるでしょうが
経済問題では厳しいかもしれません

日本も視点の転換が求められるのでしょう
安倍首相も、頑張ってください  😃

アメリカの勝手な主張に振り回されないためには、皆さんが
言う核武装だけではなく、相手を知ることも必要ですね

彼らの最もそうな言い掛りの裏にある裏を読まないと
国際紛争でも負けてしまいますね。

以下はアメリカの権力者のやり方を楽しく学べる動画です
トランプ氏はこんなエゲツナイことをやらないことを
祈ります

私たちはこうしてダマサレタ!
https://youtu.be/VxiCbwJHs6o




posted by パリせいかつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443717271

この記事へのトラックバック