2016年10月29日

日本人の順法精神?

石垣島で女手一つで(仲間はいたが)ジャングルを
切り開き、民宿を経営していた高樹沙耶さんが突然ごっつい
30人もの厚労省の大麻取り締まり役人らに踏み込まれ、
大麻所持で逮捕された件で、前日、大麻(=麻)について
こんな別な歴史もあるようですよ
と書いた

前日、紹介したユーチューブなどによると、大麻(=麻)は
アメリカから敗戦で禁止されるまで、日本では普通に栽培されて
いて、着物から、和紙から薬、調味料にまで使われていたとか・・・
だからといって、日本に大麻による中毒患者がいたという
話は聞いたことがありませんがね?。使い方でしょうか?


でも、日本人の順法精神はすごいですね
どんな法律であれ「法律違反はいけない」というコメントが
多いですね!
 日本人のコチコチ頭?  😃



posted by パリせいかつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外から見た日本、日本の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443235861

この記事へのトラックバック