2016年10月27日

大麻と麻って同じものだったの?

「大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕された
元女優の高樹沙耶さん、石垣島で男4人と共同生活」なんて
書かれていましたけど、何人の男と共同生活しようと
それは彼女のプライベートな問題ですけどね

それにしても、石垣島で隠遁して(?)暮らしていたような
高樹沙耶さん。なかなか大人の色気のある女優さんでしたね
汚名を着せられ芸能界から追放されたのだそうです
その傷心を癒すべく、たどり着いた石垣島で、1500坪の
ジャングルを全財産を出して購入し、最初はたった一人で
開墾していったそうです

ジャングルを女の細腕一本で開墾しようという逞しさが
スゴイですが、さらにダイビングなどにも挑戦したり・・
何ともワイルドな女性、こんな女性が日本にいたなんて
嬉しい驚きです。

小池百合子さんも素晴らしいチャレンジャーと思ったけど
逞しさとワイルドさでは高樹沙耶さんに軍配があがるかも 😃

大麻に関しては、以前、ある方のブログで、大麻(=麻)は
敗戦まで日本ではたくさん栽培していて、衣料品、和紙
医薬品、調味料、その他さまざまなものに利用されていた
ということを読んでビックリしたことがありました

『実は、「大麻」とは「麻」の別称でしかありません
猛暑の夏には、まさに大麻でできた着物を、多くの人が
普通に着ていました。大麻でできた衣類は、汗を吸い取って
くれ、速乾性に優れ、夏を涼しく快適に乗り越えるのに、
もっとも都合が良かったからです。』
(ねずさんのひとりごと「大麻と国益のお話」より)
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2796.html#more

麻薬と同一視されている大麻と、私たちの身近にあった
麻の原料と同じものだったなんて思いもしませんでした

今回、さらに以下のようなユーチュブを発見しました!
いつまでも大麻を禁止している理由を厚労省さんに
説明してほしいですね

【Front Japan 桜】大麻・GHQが禁じた意味 /
民族淘汰としての性暴力
https://youtu.be/vMhC-J4vviQ

武田邦彦講座 『大麻のウソ!』
https://youtu.be/iD8q2RoSgBU

私たちはこうしてダマサレタ!
https://youtu.be/VxiCbwJHs6o



posted by パリせいかつ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外から見た日本、日本の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはパリさん 僕は相変わらず本調子ではありませんがぼちぼちといったところです 彼女は医療用途で主張していたようですが相方が常習者だった場合吸引嗜好用途なのでは?そう勘ぐられてしまうでしょうね この国は帰属集団として世間がかなり強いですし そこからはずれたらリスキーなのが厄介ですね
Posted by 30代まろ at 2016年11月02日 16:07
30代まろさん、こんにちは
本日は、フランスのラジオで「フランスでも大麻を
合法化しても良いんじゃないか」なんていう話をしていましたよ

大麻は禁止されてからの方が密売人の温床になった
という話もありました
全て、物事には良い面と悪い面があるんですね
どちらが良いのか、難しいところです
Posted by パリせいかつ at 2016年11月04日 07:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443185588

この記事へのトラックバック