2016年08月03日

真夏の夜の夢? 戦いすんで・・・


パリはバカンス、街もニュースも夏枯れの時期なので
ついつい、私のオメメは日本へ向かいがちです 👀

真夏の夜の花火、或いは祭りの夜の縁日のような様々な
話題が沸騰して面白かった(?)日本の都知事選も終わり
静かになってしまいました。  😃 戦いすんで・・ですね

後は小池百合子都知事の力量を見せてもらうだけですが
勿論、都民だけでなく日本全国が応援していますけど、早く
都議会の闇勢力(利権屋)を一掃できることをお祈りします

でも、でも、安倍さん、何を考えているのかしら?
安倍内閣も内閣改造をしたらしいが、ニュース・バリューが
低いですね。それもそのはず(?)面白みのない人事(顔ぶれ)

面白みとしては稲田さんの国防相就任くらいですかね
後は同じような顔ぶれ、しかも未来チャレンジ内閣というけど
「どこに未来が?」と思われるような、お爺ちゃんばかり
じゃないですか・・・ 😠 ???です

あの石原ノビテルさんまで留任って、あの騒ぎの責任は?
都議会のドンの影響力は安倍内閣にも及んでいるんですかね?
と思ってしまいますよね 

小池百合子さん、都知事よりも、日本の総理になってほしいな 

20160707134948085.jpgユリじゃなくてごめんなさい
でもマダム小池のようにあでやかでしょう




posted by パリせいかつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外から見た日本、日本の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440716890

この記事へのトラックバック