2013年05月01日

パリの近況、あれこれ 3


『北・東日本で低温続く 今後も注意』なんてありました
パリだけでなく、日本でも「低温」が続いているんですね

更に、日本付近に5月1日ごろから1週間程度、強い寒気が
南下するため、気温が平年を大幅に下回るとか

パリも同じような感じかもしれません
今日も曇っていますし・・・

このいつまでもしつこく続く低温からだけじゃなく
フランスの経済状況も低迷状態から抜け出せないようです

抜け出せないだけでなく、とうとうドイツの
メルケル首相とも仲たがいしてしまったとか・・?

フランス国内からだけでなく、世界中から総スカンを
くってしまっているようなオランドさん
これからどうなるのでしょう?

フランスは、異常気象+経済危機+政治危機
と3拍子揃ってしまった感じです もうやだ〜(悲しい顔)

昨夜の幾つかのテレビから聞こえてきたのは
大統領待望論ならぬ、失望論ばかりでした(?)

オランドを応援したはずのジャーナリストたちは
失望の余り(?)、昨夜は、昨年の大統領選挙の
し直しをしたようです

結果は、1位はサルコジ、2位はマリンヌ・ル・ペン
今だったら、オランドは大統領選にも出れないと
騒いでいましたが、後の祭りですよね

おバカなジャーナリストさんたち! ふらふら

相変わらず、オプチミストな言動を続けているのは
社会党だけ(不思議なことに日本の民主党とそっくりですよ 猫 )
















posted by パリせいかつ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | フランスのこぼれ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/358051060

この記事へのトラックバック